実録 ゼロからのデイトレ! 
資金50万円、知識ゼロからのデイトレ&スイングトレード。目標は1000万円!
下げ止まった?

前場終了しました。


昨日は用事があったので取引なしでした。


今日は期限切れで使えなかったHYPER ETRADEの試用期間を更新し、前場に挑みました。


で、また買いました、東京製鐵(5423)。


基本的には下降トレンドのものは買わないようにしているのですが、昨日、一昨日の株価から下げ止まったような気がしたので1705円で100株注文しました。


相場が軟調なので値動きはさえませんが、上下幅が少ない分リスクが少ないので後場じっくり売り時を見極めたいと思います。もちろんすばやいロスカットも。


では後場もはりきってまいります。


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

使えない・・・

1日更新さぼりました。


昨日はCYBOZU(4776)、トランスコスモス(9715) を寄り付き時に売りはらった後は、取引なし。


現在の評価資産は461,246円。


現在ツールのHYPER ETRADEが期限切れで使えないので、しかも日計りで資金が拘束されているので延長する資金が足りません。


あまりにも不便なのでこれから口座にお金いれに行ってきます。


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

持ち越し2つ
こんばんは。

今日は2銘柄持ち越しました。
それは下の2つ。

銘柄 保有株数 取得単価 現在値 評価損益
CYBOZU(4776) 1 90,800 88,900 -1,900
トランスコスモス(9715) 100 2,240 2,255 +1,500

トランスコスモスは上方修正したことと大引けにかけて上げてきたので明日の寄り付きに注目です。

しかも現時点(23:00)でダウも上げてます。

サイボウズは失敗したかも・・・

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

後から見たらストップ安・・・(汗)

こんばんは。


今日の後場は結局、買い注文は出しましたが約定せず取引なしでした。栗田工業や、サイボウズを狙っていましたが結局買いの値段まで下がってこず、取消。


その後は注目していた銘柄の板を眺めていましたが、上げのタイミングをつかめず後場が終了しました。


肝を冷やしたのはメディア工房。自分が利益確定した後は、ずるずると値を下げストップ安になってました(汗) 利益確定できたのは、買ったタイミングがよかっただけだったようです。


ストップ安までいきそうな銘柄は前場のうちに取引を終了させた方がいいのかな・・・


というわけで現在の保有評価資産は
462,246
です。


では、また明日がんばりましょう。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

値動きが激しいのはGood or Bad?

前場終了しました。


今日は日経平均が上げてますが、やはり16,000円を超えると売りが入るようで、16,000円が壁になってるようです。16,000円をある程度超えればグンと上がりそうな気もしますが。


さて、この3連休で最近の自分の投資スタイルを分析してみました。そして取引の良かった点、悪かった点などをピックアップし、株ノートなるものを作ってみました。


これで同じ過ちは繰り返さず、良い取引は忘れず繰り返すことができるようになれれば利益はグングン伸びるはず(?)。人間は忘れる生き物ですからね(^^)


で、今日の前場の取引はというと、また買っちゃいました、メディア工房。上場して今日が2日目の相場ですので値動きが激しい激しい。10,000円下がったと思ったら15,000円上がったりと上昇下降を繰り返してます。


こういう銘柄ってリスクはありますが私は好きですね。上場したばかりだから下がれば上がるし、またそのスパンも短いので、利益を上げれるポイントの数が多いからです。


結局私は197,000円買いの203,000売りで利益確定しました。その後どんどん上がってしまいましたが・・・(しかしその後下がり前場引値は194,000円です)


では、後場もこの調子で気合を入れて行きたいとおもいます(^^)

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

copyright © 2005 実録 ゼロからのデイトレ!  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
