実録 ゼロからのデイトレ! 
資金50万円、知識ゼロからのデイトレ&スイングトレード。目標は1000万円!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
銘柄の選択

トレーダーの方はどのような方法で銘柄を選んでいるのでしょうか?


 私はまだ株を始めて間もないので、色々試してます。たとえばPER(株価収益率)が低い銘柄で割安なものをスクリーニングして見つけたりとか。 現在保有している東京製鐵 (5423) もそのような方法で見つけて買いました。


割安だと思うのになぜ株価が上がらないんでしょうかね~?そりゃ自分が見つけて買った瞬間に上がるというのは都合のいい話ですが、どうして魅力的に思える銘柄なのに株価は上がらないのでしょうか?人気がなく投資家がまだあまり気づいてないから?


 ま~ともかく今は上がることを期待して粘り強く待つしかないでしょうが・・・ でも粘り強く待つことは資金効率が悪くなってしまうので、次回からは割安と思う株でももう少しタイミングを考えて買おうと思います。


 ●PER(株価収益率)とは・・・PERとは現在の株価を一株当たりの当期利益(EPS)で割ったものを言います。つまり株価が一株当たりの利益の何倍になっているかを表しています。PERが低いほどその株価は割安ということになります。


 *注意 このブログに書いている内容(PERや株価など)は私が調べて書いているものなので確実とは言い切れません。あくまで参考としてお読み下さい。

スポンサーサイト

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
目標 2,180円
初めまして、るなパパと申します。

「株って割安ならOK!何時かは騰がる」って思ってましたが、最近は
タイミングを重要視するように心掛けてます。
なんたって、どれだけ割高な銘柄でも騰がる時は騰がりますからネ~。

私も最近になって東京製鐵を購入致しましたので、お互いに頑張って
応援しましょう。

現在は仕事の都合でブログ更新をサボってますので、復活した際には
宜しくお願い致します。(成績は散々ですが...)
2006/08/25 (金) 03:07:57 | URL | るなパパ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
コメントありがとうございますm(__)m
そうですね。タイミングって大事ですよね。
どんなに割安でも結局は上がらなければ意味がないですからね。

ブログ更新楽しみにしてます!
またよろしくお願いします。

RedCats
2006/08/25 (金) 10:18:06 | URL | RedCats #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 実録 ゼロからのデイトレ!  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。